2011年08月24日

頭脳派イコロくん

ikor_110824_1.JPG
晴れた日のおびひろ動物園名物シマクマくん♪♪

キロルと離れて一人暮らしになったイコロですが、遊びっぷりは小さな頃から全く変わらない。
ikor_110824_2.JPG
まずは黒い浮きを上に上げて〜
ikor_110824_3.JPG
オレンジの浮きも上に上げて〜
ikor_110824_4.JPG
2つ並べて・・・って、2つ並べることを覚えたよ、この子!
さあ、どっちにしよっかなぁ。
ikor_110824_5.JPG
まずは黒を裏拳!
ikor_110824_6.JPG
オレンジは上から攻める!
ikor_110824_7.JPG
水中ではなんだか幸せそう。
おもちゃ遊びの上手さはさらに際立ってきたようです。

そして帰り際、閉園間際の音楽が流れる頃にもう一度イコロのところへ行くと。。。
ikor_110824_8.JPG
帰るの???
ikor_110824_9.JPG
そおか、そうだよね・・・。
ikor_110824_10.JPG
ぼくももう眠たいから、早く帰ったほうがいいよ・・・。

と静かに見送ってくれたのでした。イコロ、なんでそんなにかわいいのよ。。。♪♪
そして無性にキロルに会いに行きたくなった私でした。浜松行きたいなぁ。

撮影:2011年8月19日
posted by きょうこ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 おびひろ動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

ツヨシもかわいい♪

tsuyoshi_110821.JPG
釧路市動物園に行くのも9ヶ月ぶりくらい。ララ&デナリ夫婦の長女のツヨシ。
会う度にララお母さんにそっくりになってる気がする。
今回はララを見ているかのような錯覚を覚えたくらいに。
ララお母さんのように、いいお婿さんがやってくるといいな。

撮影:2011年8月21日

ツヨシの写真ももうちょっと明日以降追加します♪
posted by きょうこ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 釧路市動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イコロがかわいい♪

ikoro_110819.JPG
久しぶりに会ったイコロ。キロルが浜松に旅立つ直前に会って以来。
ちょっと大人になったんだろうけれど、やっぱりまだまだ子どもっぽいイコロ。
遊ぶ姿も小さな頃と変わらず、そのまま。

撮影:2011年8月19日

写真は明日以降もうちょっとアップしますよ♪
posted by きょうこ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 おびひろ動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

ひなちゃん

NEC_1536.jpg
オランウータンのひなちゃんに会ったよ♪
posted by きょうこ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釧路市動物園

NEC_1535.jpg
ツヨシ久しぶり♪
posted by きょうこ at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

タツオも元気です

NEC_1522.jpg
ピンぼけですが…。
posted by きょうこ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下からイコロ

NEC_1519.jpg
posted by きょうこ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帯広のシマクマさん

NEC_1518.jpg
イコロに会いにきました♪
posted by きょうこ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

ホッキョクグマちびちゃんの寝起き

polar_110802_1.JPG
お昼には30度近い気温になっている札幌。日陰とはいえ、ホッキョクグマ親子には暑い暑い気温です。というわけで、日陰でお昼寝。
polar_110802_2.JPG
ホッキョクグマちび子の肉球がかわいい・・・。
polar_110802_3.JPG
ララお母さんは先に目覚めて、さっさとプールへ。だって暑いもんね。その頃ちび子ちゃんは・・・
polar_110802_4.JPG
ママ起きたの・・・?
polar_110802_5.JPG
一緒に起きようかなぁ・・・。
polar_110802_6.JPG
でも無理。。。
polar_110802_7.JPG
あたし、寝起き悪いの・・・。
polar_110802_8.JPG
もうちょっと寝たい・・・
polar_110802_9.JPG
あーん、でも暑いから起きようかな・・
polar_110802_11.JPG
とりあえずプール横でまどろんでみる。
polar_110802_10.JPG
まどろんでたら、ママが来てちゅってしてくれた♪♪
polar_110802_12.JPG
はあ、どうしよっかなぁ。
polar_110802_13.JPG
ママが迎えにきてくれた!・・・けど、まだ入りたくない・・・。
とりあえずプールの縁を歩いていたら・・・
polar_110802_14.JPG
わぁっ!ママが飛び出てきた!!!びっくりして落ちそうになったじゃん!(本当に堀の下に落ちるかと思うくらいに足を滑らせてた・・・)
わかったよ、わかったよ、あたしもプールはいるよーーー。


ちび子、寝起きが悪い気がするんですが、私の気のせいでしょうか・・・?イコキロはもうちょっと目覚めから行動まで早かった気が・・・。

撮影:2011年8月2日
posted by きょうこ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 札幌円山動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

