2011年09月07日

ウメキチのいじわる…

NEC_1622.jpg
近くにいてくれるのは嬉しいんだけど、手前過ぎてなかなか顔が見えないよ…。
たまにこっちを見上げてかわいい顔を見せてくれるのも嬉しいんだけどね…♪
posted by きょうこ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

2011年08月30日

エゾヒグマの「大」と「雪」

higuma_110830.JPG
「大」くんと「雪」ちゃんと名付けられた、旭山動物園のエゾヒグマの双子ちゃん。プールの中から木の上を歩く子を狙ってじゃれようとしてる。。。体も大きくなって、遊びの幅も広がってきたね♪

撮影:2011年8月28日
posted by きょうこ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 旭山動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏のカピバラ4態

夏季開園中の旭山動物園で絶対に外せないのが、やっぱりカピバラたち。
kapi_110830_1.JPG
無理やり日陰に潜り込んでるカピ。
kapi_110830_2.JPG
伸びしてるカピ。
kapi_110830_3.JPG
お腹見せてるカピ。
kapi_110830_4.JPG
鼻広げてるカピ。

27度くらいだったので、暑すぎたわけでは無いようですが、やっぱり彼らの日常は昼寝が基本なようです。。。
カピバラの周りだけ、ゆーっくりとした時間が流れてます。

撮影:2011年8月28日
posted by きょうこ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 旭山動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

イワトビペンギン♪

NEC_1564.jpg
posted by きょうこ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピリカ姫お昼寝中

NEC_1563.jpg
posted by きょうこ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旭山動物園

NEC_1562.jpg
暑くてカピバラもお昼寝中。
現在26度。
posted by きょうこ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

うまがうまれた♪

おびひろ動物園公式ブログで「うまがうまれた」という名言が生まれた(?)ミニチュアホースのべびちゃん誕生♪
7月4日にモコちゃんとポーリーの間に生まれたべびちゃん通称「ポコ」ちゃんに会ってきましたよ〜。
poko_110824_1.JPG
半分だけ産毛が抜けてちょっと斑模様。
poko_110824_2.JPG
尻尾がちょっとちりちりでかわいいの〜♪
poko_110824_3.JPG
poko_110824_4.JPG
ママ・モコちゃんに寄り添ってはむはむと草を食べてるポコちゃん。つぶらな目がなんともかわいいこと。
そして、ミニチュアホースの網の前には「うまがうまれた」経緯が詳細に書かれていて、ちょっと楽しいです。あれはすごくおびひろ動物園らしくていい!!写真も撮ってはきたけど、載せない(笑)是非現地に行って見て下さいね♪

撮影:2011年8月19日
posted by きょうこ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 おびひろ動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後ろを振り向くと・・・

イコロがばしゃばしゃとプールで遊びはじめ、私たちもイコロの動きに合わせて夢中で写真を撮っていたところ・・・何か気配を感じる。

後ろを振り向くと・・・
musashi_110824_1.JPG
アミメキリンのムサシが一緒にイコロを見てる!(笑)
musashi_110824_2.JPG
musashi_110824_3.JPG
ね、こんな感じ。
せっかくなので、ムサシに呼びかけてみる私(笑)
kyoko_kirin_mixi.JPG
そこから見たムサシは・・・
musashi_110824_4.JPG
結構な大迫力♪

そういえば、キロルの最終日もたくさん人が集まっていたホッキョクグマ舎前をムサシがじーっと見てたなぁと思い出しました。

撮影:2011年8月19日
posted by きょうこ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 札幌円山動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

