2011年02月16日

何かを求める視線

日光に5日間滞在する機会がありまして、その途中にちょっとだけ時間があったので宇都宮動物園に足を運んでみました。
雪が降る中、ふらっと前知識も何もなく行って、駆け足で1周してきたのですが・・・
rama_110216.JPG
ねえねえ・・・と物欲しげな目で見るラマさん。
miyako_110216.JPG
うふふ・・・と笑顔でこちらを見るアジアゾウの宮子さん。宮子さんは2010年11月の宇都宮市の「愉快市長」に任命されてます。超笑顔なの。
ponny_110216.JPG
乗って行く・・・?とこっちを見るのはなかよしランドのポニー。私が子供だったら乗せていただきたいところですが・・。
roba_110216.JPG
なんかくれんの〜?と、私たちが近づいていくと柵の隙間に顔を突っ込むぐらいにこっちに寄ってきたロバさん。
mia_110216.JPG
あらー、いらっしゃい♪な揉み手をしながらこっちを見るのはミーアキャットさん。

ここの動物園、切符売り場や自動販売機で動物にあげる餌を販売しているので、動物たちも人が寄ってくると、どうやら何かをくれるかも・・・と期待している様子・・・(笑)私も時間があれば宮子さんに餌をプレゼントしたいところでしたが、なにせ滞在時間が30分しか無かったもので・・・。
子アミメキリンちゃんをもうちょっとじっくり観たかったな〜。
小さな動物園ですが、なかなか楽しかったですよ!また行きたい〜。

撮影:2011年2月12日
posted by きょうこ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木県 宇都宮動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

