2010年12月18日

上野のかわいこちゃんたち

秋に撮りためた写真シリーズです。

11月に行った上野動物園での写真を。

上野動物園はまず入るとゾウの横を通りますよね。
elephant_101218_1.JPG
なんだかにっこりしててくれて、こっちも笑顔になっちゃうゾウさん。
kotsume_101218_1.JPG
こちらはマレーグマの横に暮らしてるコツメカワウソ。えっと、ヒゲがアンテナになってますが・・・?寝ぐせ???

そして、西園と東園を結ぶ橋のたもとに住んでいるのがカナダヤマアラシ。あれー、確かここらへんに・・・と思って木の上やら下やらを見てたら、通りかかった人が「引っ越してあっちの木になりましたよー」って教えてくれました。
yamaarashi_101218_1.JPG
ああ、もうこのくったり寝てる感じが最高。
yamaarashi_101218_2.JPG
木をくいっと抱えてる手がかわいい・・・けど、視線は厳しい(笑)

って写真を発掘してると、動物園に行きたくなってきた!行かなきゃ、行かなきゃ。来週行けるかな?

撮影:2010年11月2日
posted by きょうこ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 上野動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

迫力と愛らしさと・・・

hashibiro_100430_1.JPG
上野動物園の西園にひっそりたたずんでいるハシビロコウ。この大きなくちばしといい、体の巨大さといい、なんとも迫力があるというか・・・ぶさいくなんですが(笑)、ずーっと見ているとなんだか愛らしく感じられてくる不思議な鳥。
hashibiro_100430_2.jpg
目を閉じるとちょっとセクシーな表情になるのが最高。

・・・売店でハシビロコウのタオルマフラー購入しちゃいました(笑)

撮影:2010年4月30日
posted by きょうこ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 上野動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

仔ゴリラのコモモちゃん

ベビーラッシュな上野動物園では、北海道だとなかなか見られない動物のベビーもたくさん見られて、楽しいやらかわいいやら、もう大変です♪

毎日15:00〜16:00の1時間だけ公開されているのが、去年の11月に生まれたニシゴーランドゴリラのコモモちゃん。
ママとパパが物陰に連れて行ってしまうことが多いので、なかなか顔を見られないのですが、じーっと粘っていると出てきてくれます。
komomo_100430_1.JPG
よちよち。踏まれないかどうかドキドキ。
komomo_100430_2.JPG
ママ〜、パパ〜!!!
ほら、コモモちゃんこっちにおいで♪
komomo_100430_3.JPG
だいちゅき♪♪

ホントにまだ小さくて、小さくて・・・。小ささにびっくりしました。
ガラス越しの撮影で、かつ1時間のみの公開なので張り付いてずーっと狙っている方も多いので、撮影的にはちょっと大変かも。。。

撮影:2010年4月30日
posted by きょうこ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 上野動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウメキチに会ってきました♪

いつぶりかわからないぐらい久しぶりに上野動物園に行ってきました。GWの間の平日だったので、そこそこ平和な感じ。

そんな中で私のまず最初のお目当てはマレーグマのウメキチくん♪去年の10月に生まれたので、生後7ヶ月。
umekichi_100430_1.JPG
まずはタイヤとごそごそ格闘。
umekichi_100430_2.JPG
ふぅ、疲れたぁ。。。クマの子供はどうしてこうおやじっぽくなっちゃうんだろう・・・(笑)
umekichi_100430_3.JPG
次は木っ端と格闘。横からママがそっと見守ってます。

毎日13:30〜15:00に行くとウメキチくんに会えるそうですよ〜。やんちゃでかわいい盛りです♪

撮影:2010年4月30日
posted by きょうこ at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京都 上野動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

