2009年10月22日

日本平動物園のおもいで

静岡の日本平動物園も私の中では一度来てみたかった動物園。

日本平動物園といえば、レッサーパンダの血統管理をしている動物園なので・・・
ressar_091022.jpg
寝てる・・・。9月も後半だったというのに、結構気温が高かったので、レッサーパンダを見るにはちょっと厳しい条件だったかな。こども動物園の一角にある意外と目立たないところにいるなぁ・・・という印象。

そして、日本平動物園で一番のアイドルといえば、
rossie_091022.jpg
ホッキョクグマのロッシーくん♪ロシア生まれで、もうちょっとで2歳。ボールを投げてフェンスに当てて遊ぶという噂を聞きつけていたのですが、この日のロッシーくんは・・・
rossie_091022_2.jpg
背中からプールに飛び込むのがブームなようで(笑)シャッタースピードが追いつかないくらいのスピードで飛び続けてましたよ〜。

pen_091022_1.jpg
寄り添って泳ぐ2羽のフンボルトペンギン。かわいかった♪

そして、なんといっても日本平動物園で一番かわいかったのは・・・
fene_091022.jpg
フェネックの赤ちゃん!
写真が真っ赤なのは、フェネックは夜行性なので、夜行性動物館で生活をしているため、真っ暗な中に赤いライトがついている状態で展示されているから。
フェネックは世界最小のイヌ科動物なのですが、動きは猫みたい。フェネックの前でしゃがみこんでずーーーーっと見ちゃいましたよ。楽しかったな〜。
ちょうど行った時にこの子の名前を募集していたので、応募してきましたが・・・私が応募した名前に決まることはないでしょう(笑)

撮影:2009年9月20日

ちょうど連休中に行ったので、JR東静岡駅から無料送迎バスが出ていましたよ。普段はJR静岡駅前から動物園行きのバスが出ていますが、本数が少ないので時間を調べてから行ったほうがいいですよ〜。
posted by きょうこ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡県 日本平動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

