2011年06月25日

もふもふ、もふもふ

ソーセージを食べにイベント開催中の江別「トンデンファーム」へ行ってきたのですが、、、そこは私の想像以上のパラダイスでした!

道路から既に見えてきていたのが・・・
tonden_110625_8.JPG
人懐っこいヤギさん
tonden_110625_1.JPG
人が近くにいくと、目の前まで寄ってきてくれる白いお馬さん
tonden_110625_2.JPG
すりすり寄ってきてくれるミニチュアホースさん。
もうテンションアップでしょう(笑)
tonden_110625_3.JPG
小さな囲いの中には子うさぎがひょこひょこ。
tonden_110625_5.JPG
ふと見るとヤギのマリちゃんとB・Bがプチ喧嘩中(笑)
tonden_110625_7.JPG
そして心優しいレトリバーに・・・
tonden_110625_6.JPG
いやーーーーん、もふもふ、もふもふ!!!サモエドかしらん??もうずーーーっとなでなでしてました(笑)この子を触って、見てるだけで幸せだったわぁ。
買い物に行ったはずだったのに、もふもふで幸せになって帰ってきました。また行きたいわぁ(あとは、羊がいれば完璧だったなぁ・・・笑)。

撮影:2011年6月25日
posted by きょうこ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 動物園以外の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

札幌観光幌馬車

昨日「EOS学園出張講座」で屋外撮影実習をしているとき、たまたま昨日から今シーズンの運行開始となった札幌観光幌馬車の「銀太二世」と遭遇しました。
ginta2_100425_2.JPG
ぺろってペコちゃんみたい(笑)
ginta2_100425.JPG
とっても優しい目。

ペルシュロン種(ばんえい競馬で走っている馬ですね)は大きいけど、近くで見ると顔がとっても優しくて、かぽっかぽっっていうひづめの音も気持ちよく、実はサラブレッドよりも大好きです。久しぶりに帯広でばんばのパドックとリッキー号のおうちでも見にいってこようかな〜。

春から秋にかけて、赤レンガ・時計台・大通公園付近で銀太二世の姿を見ることが出来ます。北海道は動物園に行かなくてもいろんな動物に会えるね♪

撮影:2010年4月24日
posted by きょうこ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 北海道 動物園以外の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

モノクロな風景?

kuu_090312.jpg

今日も懲りずにくーちゃん写真を続けます(笑)
ちょっといつもと違った感じで、釧路の幣舞橋より1つ上流にかかる久寿里橋の下を泳ぐラッコのくーちゃん。頭がちょっと見えている横に吐く息が白くふわ〜っと写っているのが見えるかしら?たまにはこういうイメージ写真も載せてみたり。

昨日載せた釧路市役所の「くーちゃん観察日記」、すごい便利!1日2回でもリアルタイムな情報が見られるって嬉しい〜。午前と午後のちょっとした息抜き&楽しみの時間になってます♪

撮影:2009年2月28日
posted by きょうこ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 動物園以外の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

来釧から1ヶ月

kuu_090311.jpg

ラッコの「くーちゃん」が釧路川にやってきて丸1ヶ月が経ちました。
今日の北海道新聞朝刊1面に大きなくーちゃん写真(これがまたかわええ)と「釧路への経済効果5000万円」の見出し。まず幣舞橋の付近があれだけ賑わうこと自体がすごいですものね。朝テレビを見ていてお天気カメラに釧路川が写ると、思わず凝視してくーちゃん探しちゃうもんなぁ。

そして釧路市役所のサイトにもついに「くーちゃん観察日記」が出来て、釧路市としてのバックアップ体制(?)も万全♪この日記を見ると、どうも今は午後の方が見られる確率が高いみたいですね〜。

さ、来週またくーちゃんに会いに行けるかな♪動物園のツヨシにも会いに行きたいなぁ。

撮影:2009年3月1日
posted by きょうこ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 動物園以外の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

なんか用?

swan_090308.jpg

苫小牧からの帰り道、天気が良かったのでウトナイ湖に寄り道してみました。冬に行ったのは初めてじゃないかな・・・。ハクチョウがいることは知っていましたが、こんなに人間の近くにいるとは思っていなくてびっくり(笑)ある程度の距離までなら全然近づいても逃げないし。ちょっと近づきすぎても、じわじわ逃げていくだけだし。28mmの広角レンズで野生(のはず)の鳥類にこんなに近寄れるとはびっくりでした。

でも、ちょっとカメラの設定を間違えてて、白飛び気味・・・。

撮影:2009年3月8日
posted by きょうこ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 動物園以外の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

物思いにふける

kuu_090303.jpg
頬杖ついて、視線の先には・・・大勢の見物客!!!

いかだの上で物思いにふけっていたラッコのくーちゃんでしたが、この写真を撮った翌日、足に釣り針が刺さってしまったとか・・・。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/150469.html?_nva=16

このいかだの下流には釣り客がたくさんいるので、よく巻き込まれないなぁ・・・と思って見ていたのですが、悪い予感的中。共存って・・・難しいのかな。どうなるんだろう?

撮影:2009年3月1日
posted by きょうこ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 動物園以外の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

腹筋運動?

kuu_090302.jpg
よいしょ、よいしょ。

この日は釧路キャッスルホテル側の岸壁付近でひなたぼっこモードのラッコのくーちゃん。昼寝してると思えば、こんな姿になってみたり、川でぷかぷか浮いてみたり・・・。のんびりモードな1時間でした。

・・・えぇ、正味1時間くーちゃんの近くに張り付いてずっと写真撮ってました(笑)前の日と全然違う表情・しぐさなんですもの。2日間連続で1時間近くくーちゃんに釘付けでした。仕事休んでしばらく釧路に滞在して毎日幣舞橋に通ってもいい!!!

しかし、くーちゃんの表記は「くーちゃん」「く〜ちゃん」「くぅちゃん」「くぅ〜ちゃん」どれが正しいんだろう・・・(笑)

撮影:2009年3月1日
posted by きょうこ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 動物園以外の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

くーちゃんに会ってきました

kuu090228-2.jpg

kuu090228-1.jpg
釧路川にくーちゃんがやってきて約2週間。まだまだ岸壁の貝類は豊富なようで、ばりばり言わせながらお食事中でした。いやはや、どこから顔を出すかわからないので、幣舞橋と久寿里橋の間を右往左往してくーちゃんを追い掛けました。

久寿里橋方面は岸壁に柵無いので、かなり危険です。無理やり人の間を割り込んだり、カメラをのぞき込み過ぎて体を乗り出し過ぎたりしないようにしてくださいね。あと一脚等を使っている方は、使わないで撮影するときには外して撮影してくださいね・・・。後を歩く人たちにささりそう(苦笑)

撮影;2009年2月28日
posted by きょうこ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 動物園以外の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

帯広限定!

banba_080716.jpg
これからお仕事!

夏休み間近!ということで、ナイター開催真っ最中の「ばんえい十勝」をご紹介。間近で見るばんば馬は大きくて、迫力があって、でも目が優しくて。パドックにかじりついて馬を見ているのがなかなか楽しいのですよ。

スタンドの外にはふれあい動物コーナーがあって引退したばんば馬やスーパーミニホースと触れ合えたり、今の時期は夜間のイルミネーションやビアガーデンも楽しめますよん。

撮影:2008年5月4日
posted by きょうこ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 動物園以外の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

とねっこ

tonekko_080608.jpg
お昼寝の邪魔しないでね。

日高の富川でドライブ中に出会ったサラブレッドのとねっこちゃん。この春産まれた仔馬ちゃんです。今の時期の日高は右見ても左見てもとねっこちゃんがたくさんいて幸せな限り。1日中牧場の近くで写真撮ってても飽きないだろうなぁ。

撮影:2008年6月8日
posted by きょうこ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 動物園以外の動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

