2008年07月17日

何見てんの?

kawauso_080717.jpg

梅雨のじめじめっとした感じの写真ですが、5月の梅雨空の中撮ったズーラシアのユーラシアカワウソです。この木の周りで2匹がころころと動き回ってて釘付けでしたわ〜。
札幌で写真を撮ると、今がこんな湿度感たっぷりな写真になります。札幌でもついに梅雨入り・梅雨明けの言葉が使われるようになるのかもね・・・。

撮影;2008年5月25日
posted by きょうこ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 ズーラシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

握手♪

elephant_080620.jpg
あたしたちなかよし♪

ズーラシアにいるメスのインドゾウ、チャメリー&シュリー。チャメリーは画伯で、作品がズーラシア内に展示されていますよん。
池にずぶずぶと入っていって水浴びしてくれたり、2頭でこうやって鼻で握手してくれたり、見ていて飽きない2頭でしたわ。

・・・私が札幌に帰ってきた4年前には旭山にも円山にもいたのですが、北海道で今ゾウを見られるのは帯広と釧路のみ。2ヶ所とも1頭しかいない上に高齢なので、こういうシーンは内地に行かないとなかなか見られないんですよねぇ。

撮影:2008年5月25日
posted by きょうこ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 ズーラシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ごめんなさい・・・

uri_080616.jpg
おかあさん、ごめんなさい・・・

ズーラシアにいるアカカワイノシシの今年4月3日に生まれたウリ坊ちゃんたち。なんかママに謝ってるみたい。それとも、ママに頭下げて丁重に乳をおねだりしてる???(笑)
どうも去年生まれた仔たちもママに甘えたいみたいで、大きな仔とウリ坊がママを追いかけていて、ちょっと面白かったですわ。

撮影:2008年5月25日
posted by きょうこ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 ズーラシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

どーこだ?

resser_080531.jpg
僕、寝てるから邪魔しないでね・・・。

この子はズーラシアにいるレッサーパンダ、トロくんかコウセイくん(どっちかはわからず)。トロくんだと下のココちゃんと系統が同じはず(お父ちゃんがマグロなのよね)。雨上がりのもっさりした木の上でぐっすり眠っていました。なんか雨が降ったせいで緑がすごいきれいでしたわ〜。

撮影:2008年5月25日
posted by きょうこ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 ズーラシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ゆめ、たべます。

baku_080528.jpg
ゆめ、たべちゃってもいいかな・・・?

マレーバクがこうやって伏せの姿勢をしているときが大好きです。足の感じ(これは正面からの写真じゃないとわからないけど)とか、鼻の感じとか。

私の今夜の快眠のために、私の「夢」は全部きみにあげるよ(笑)

撮影:2008年5月25日
posted by きょうこ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 ズーラシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

お昼寝中・・・???

chiro1_080526.jpg
体半分水に浸かったままお昼寝中・・・。

昨日たつたけさんと二人で雨の中行ったズーラシアにいたホッキョクグマはオスのジャンプイとメスのチロの2頭。チロちゃんはなぜかプールの中でお昼寝中。浅いところで半身浴状態なのかしらん?と思って違う角度から見てみたら・・・


chiro2_080526.jpg
なんて狭いところに足置いて寝てるの!!!(笑)水の反射の関係でよく見えないとは思いますが、かーなーり深いプールのすごい狭い岩の段差の上に寝ていました。うとうとしながら、たまーに顔が水に落ちかけて、ふっと起きて、あごを岩の上に置いてまたうとうとして・・・。チロちゃん、かわいかった・・・。

撮影:2008年5月25日

ホッキョクグマシリーズはとりあえず今日で一段落。明日からはまた他の動物の写真にしまーす。
posted by きょうこ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 ズーラシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

