2008年06月24日

じゃましないでくれる?

kanga_080624.jpg
寝てるんだから、入ってこないでくれる?

多摩動物公園のアカカンガルー展示は、檻の中に人間が入っていくような形になっています。扉を開けて中に入ると、通路の横でこうやってアカカンガルーさんがぐーすか眠ってました。ちょっとでも眠りの邪魔をしたらパンチされそうだ(笑)

撮影:2008年4月28日
posted by きょうこ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 多摩動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

あれ、なんだろう?

chita_080619.jpg
向こう側に何見つけたの???

いや〜、やっぱり仔チーターちゃん、かわいいっす。何度写真を見返しても、かわいくてたまらない。富士サファリパークでも仔チーターちゃんがすくすく育ってるんですよね〜。また見に行きたいな・・・。

カメラとレンズをオーバーホールに出したのですが、まだオーバーホールするほどの状態じゃないということで、カメラをちょっと調整するだけで私の手元に戻ってくるようです。良かった♪でもきっと戻ってくるのは来週・・・。丸1ヶ月も動物園に行って無いなんて。来週は行けるかなぁ。

撮影:2008年4月28日
posted by きょうこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 多摩動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

派手だなぁ・・・

kujaku_080618.jpg
自然ってこういう色も作り出せるのねぇ。

関東の動物園ってクジャクを放し飼いにしているところ結構ありますよね。私が知ってるだけでも、伊豆のシャボテン公園とか、埼玉県こども動物自然公園とか。鳥インフルエンザの関係で、放し飼いを中止しているかな・・・?
多摩動物公園をふらふらと歩いていたら、このクジャクに遭遇して、あまりにも色が鮮やかでこんな写真を撮っちゃいました。羽を広げている姿も鮮やかだけど、羽の柄を近くで見ると更に鮮やか。

撮影:2008年4月28日
posted by きょうこ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 多摩動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

家族勢ぞろい

family_080614.jpg
さ、ついていらっしゃい!

多摩動物公園の4つ子のチーターちゃんたちとママの5ショット♪これがなかなか1枚に収まってくれなかったんだ。。。仔チーターちゃん3頭までならたくさん写真があるんだけど、みんなとなるとなかなか撮れなくて。

大きくなっただろうなぁ。見に行きたいなぁ。多摩動物公園といえば、ユキヒョウの3つ仔ちゃんも今日から公開ですね。わーわー・・・真夏の多摩動物公園か・・・。うーむ・・・。

撮影:2008年4月28日
posted by きょうこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 多摩動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

さあ、勝負!

resser_080601.jpg
さあ、来い、勝負だ!

多摩動物公園の森の中、比較的静かな場所で暮らしているレッサーパンダ。この子たちは多分2007年に生まれた双子ちゃん。ころころと2頭でず〜っとじゃれ回っていましたよん。高い木は無いけれど、低い木が生い茂っている中で転がりまわったりしているので、よーく探さないと見えなかったり。
檻やガラス越しではないので、すごい写真が撮りやすいですよ〜。

撮影:2008年4月28日
posted by きょうこ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 多摩動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ひそひそ・・・

cheetah_080520.jpg
ねぇ、ママ、あのね・・・ごにょごにょ・・・

4月28日に撮影した多摩動物公園の4つ子のチーターちゃん。ママのキキョウと一緒にガラス越しに見ることができました。オス2頭(カケル、カイ)、メス2頭(キララ、キキ)なんですが、私にはこの子がどの子か見分けられず・・・。しかし、この足が長くてゴージャスな子猫ちゃんに見える仔チーターちゃんたちはとにかくかわいい。朝から山登って(?)会いにいった価値ありました♪
posted by きょうこ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都 多摩動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

