2009年10月12日

仔カピ満喫

4月に引き続き、9月にも生まれたこども動物自然公園の仔カピの3つ子ちゃん。そりゃもう見に行きますよ♪

今回は一眼レフを連れて行かなかったので、動画でどうぞ。




どれだけ見てても飽きなかったですね〜。3つ子のうち1匹は目に傷がついてしまったとのことで、ちょっと片目が痛々しい状態。目の保護と傷の治りを早くするために目を閉じた状態にしているようです。元気に動き回っているので、今のところは大丈夫そうですよ♪

ここのカピ一家はついに11匹の大家族に。また来年の春に行くと増えてる・・・のかな?

撮影:2009年10月11日

2009年05月06日

仔カピの季節

kapi_090506.jpg
いらっしゃいっ。
ってなんか迫力のある表情でカピバラが私を迎えてくれました。

埼玉県こども動物自然公園で仔カピが産まれた!ということだったので、東京遠征の際に高坂まで足を運んでみました。
迎えてくれたカピは発情期でかなりお忙しだった模様(笑)

kapi_090506_2.jpg
あ、仔カピ発見♪まだちっちゃいね〜。

kapi_090506_3.jpg
ねえねえ、この木との間に入りたいんだけど・・・ぐいぐい。

kapi_090506_4.jpg
水の中に入りたいけど・・・。

kapi_090506_5.jpg
この草おいしそうでしょ?

kapi_090506_6.jpg
なんだよーーー。

kapi_090506_7.jpg
僕の方が強いもんねっ

kapi_090506_8.jpg
ボクの方が強いんだって!!!

kapi_090506_9.jpg
でも、ママのおっぱいを飲むときは一緒♪

仔カピはあっという間に大きくなるので、次に会うときにはきっとおねえちゃんたちと見分けがつかなくなってるかもねぇ。

仔カピに会えるって、幸せ。
札幌に引っ越してから本当に心から思います。

撮影:2009年4月28日

2008年06月23日

アサリさん

asari_080623.jpg
至福のとき。

最近撮ったヤギ写真の中で一番のお気に入りが、このヤクシマヤギの「アサリ」。もちろん名前とふっくらした体型がツボに入った一番の理由なんですが(笑)(私の知ってる人間のアサリさんたちは元気かしらねぇ)、子供になでなでされて、なんだか幸せそうに眠りに入ろうとしてるじゃないですか。なんかこの穏やかな感じが幸せなんですよねぇ。

撮影:2008年4月27日

2008年06月13日

ママ・・・

080613_koume.jpg
ママ、そんな上に行っちゃ・・・。

埼玉県こども動物自然公園にいる昨年生まれた仔コアラの「コウメ」ちゃんです。ママの腕の中にすっぽり入っていたり、背中にくっついていたり、よくテレビとかで見るコアラ親子の動きがそのまま見られて、むちゃくちゃかわいいですよん。

「コアラのマーチ」のコアライラストは、仔コアラの顔だなぁ・・・とコウメちゃんを見るたびに思う私でした。

撮影:2008年4月27日

2008年05月29日

顔がかゆくてね。。。

kapi_080529.jpg
左後ろ足で、顔の右側をかくって・・・体柔らかいのね・・・?!

今頃になってこのブログ作ってから一度も私の一番愛するカピバラたちを載せていないことに気づきました(笑)これは埼玉県こども動物自然公園で2月に生まれた仔カピちゃんです。
旭山動物園は繁殖させていなくて(お母さんと息子二匹で暮らしている)、北海道内では仔カピに出会えなくなってしまったので、私にとっては久しぶりの仔カピちゃんでした。見てると時間がゆっくり流れるところが好きなんだよなぁ。

撮影:2008年4月27日

2008年05月21日

鮮やか!

benitsuru_080521.jpg
ホントに鮮やかな色だよねぇ。。。

埼玉県こども動物自然公園でカピバラ舎の中でいつも見る鳥(名前が覚えられない・・・苦笑)。4月27日に撮影。カピさんたちがぐーすか寝てるときにはいつも撮ってます(笑)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

