2011年05月09日

台湾じゃなきゃ見られない動物たち!

台北市動物園は入口から入ってすぐ右のところに、「台湾動物区」という台湾に住む動物たちがいるエリアがあります。
パンダももちろん見所だったけど、私的にはここが一番楽しみだった!

まずはタイワンジカ(Formosan Sika Deer)。
taiwan_4_101.JPG
立派なツノを持ったお父さんがお出迎え。
taiwan_4_102.JPG
結構広いスペースに大きな木が結構植えてあったりするので、こういう絵が撮れたりします。

次はタイワンキョン(Formosan Reeve's Muntjac)。小さくてかわいい〜。
taiwan_4_103.JPG
確かに日本で見るキョンとちょっと顔が違うね。
途中、エサを取替えに来た飼育員さんの足音を聞きつけたこの子は「えさーーー!!!」と走っていくのではなく、
taiwan_4_104.JPG
穴に隠れちゃったのでした。

こちらはタイワンザル(Formosan Macaque)
taiwan_4_105.JPG
taiwan_4_106.JPG
ちょっと見ただけだとニホンザルとの違いはあまりわからず。

そしてタイワングマ(Formosan Black Bear)。
taiwan_4_107.JPG
台湾のツキノワグマですね。
taiwan_4_108.JPG
至る所にこういう看板があってかわいい。
タイワングマエリアは半分工事中になっていたんですが、わからないながらも看板を見ていたら赤ちゃんが生まれて、展示されていたっぽいですね。私が行ったときにはこの1頭しかいなかったけれど。。。

これは台湾オリジナルでは無いっぽかったけど、ハクビシン。
taiwan_4_109.JPG
えらくこの枝が気に入っているように見えましたが、どうも眠っていると頭が落ちてきちゃうらしくて、その度にうっすら目を開けてこのポジションに戻していました。かわいかった〜。

日本語&英語版地図には載っていなかったけど、棕蓑猫(Crab-eating Mongoose)。
taiwan_4_111.JPG
ちょっと人相悪い(笑)
これも日本語&英語版地図には載っていなかった、領角鴞(Collared Scops Owl)。
taiwan_4_112.JPG
りりしいね。

最後にタイワンイノシシ(Formosan Wild Boar)
taiwan_4_113.JPG
南国にいるっぽい毛並みだよね〜。

多分ここのエリアを1周するのに、1時間近くかかったんじゃないかな(笑)この先は他の土地でも見られる動物だと思うと、超見入っちゃいましたよー。

撮影:2011年4月27日
posted by きょうこ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 台北市動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

台北でパンダ!!!

panad_110503_1.JPG
なんだか
しろくまカフェいちご味!
に出て来る、動物園でアルバイト中のパンダくんに見えてしょうがなかったんだけどね・・・(笑)

今、日本でパンダと言えば上野動物園ですが、ちょいとお隣りの台湾に行って台北市立動物園にいるパンダたちに会ってきました♪
こちらは圓圓ちゃん(メス)。平日だったので、特に整理券なども必要なく、並ぶこともなく。遠足の子供たちがいたので、混み合う時間は若干ありましたが、かーなーり満喫できましたよ。

台北市立動物園&パンダについてはゆっくりアップしていきまーす。

撮影:2011年4月27日
posted by きょうこ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 台北市動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

