2011年10月26日

サンシャイン水族館をのぞいてきたよ♪

東京でちょっとだけ時間が出来たので、リニューアルしたサンシャイン水族館へ行って来ました。ホントに時間は1時間しか無かったので、駆け足でぐるっと。リニューアル前を知らないので(笑)何が変わったとかはわかりません・・・。
月曜日で、おそらく運動会の振替休日の子供も多かったみたいで、平日なのに結構混んでいました。エレベーターで水族館まで上がるのにも並んで待たなきゃいけない感じ(まあそれでも10分くらいだったけど)。8月にリニューアルオープンしたばかりなので、土日はまだ結構混んでるのかな。

sunshine_111017_2.JPG
大水槽前。本当にステキな空間で、ひらひらと泳ぐエイやサメをのんびりと見られます。
sunshine_111017_3.JPG
sunshine_111017_4.JPG
私、エイに釘付けでした(笑)超かわいい〜!を連発♪
sunshine_111017_9.JPG
水中パフォーマンスタイムでは、ダイバーのお姉さんが魚に囲まれてすごいことになってて、かなり面白かったですが、時間が無いので半分くらいしか見られなかった。。。
sunshine_111017_1.JPG
こんな綺麗なサンゴの水槽があったり。
sunshine_111017_5.JPG
クラゲがライトアップされていたり。
sunshine_111017_10.JPG
バイカル湖を模した水槽の幻想的な空間の中で眠るバイカルアザラシ。
どこを撮ってもきれいな写真が撮れますが、周りにたくさん人がいるので人の頭の間や上から撮ったりとか、水槽への写り込みを避けるのが結構大変。
sunshine_111017_7.JPG
外にはフンボルトペンギンがかわいい姿を見せてましたよん。
本当はアシカプールがここの目玉だけど、ショーの直前だったのと換毛期で目玉の円形水槽では泳いでいない様子でした。。。

でも、私がはまったのは・・・
sunshine_111017_6.JPG
水族館なのに、ミナミコアリクイちゃん♪♪やっぱりかわいいよねぇ。
sunshine_111017_8.JPG
そして、かなりぶさいくな状態で眠ってる、多分フェネック(笑)(多分っていうのは、案内看板が見つけられなかった上に、パンフレットにもフェネックがいるなんて書いていなかったから・・・苦笑)
やっぱり動物好きなんだな、私。

ちなみに入場料金は1800円。ショーを全部見て、空いてる時間にぼけーっと大水槽前に座ってるならありかな〜。

撮影:2011年10月17日
posted by きょうこ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 サンシャイン水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。