2010年11月23日

来年のフォトコンテストに向けて・・・

下のエントリで現地からアップしましたが、今年も旭山動物園フォトコンテストで銀賞をいただくことが出来ました。ありがとうございました。
ここ3年間副賞でぬいぐるみを頂いているのですが、それがなにより嬉しくてしょうがない私です(笑)オランウータン→チンパンジー→ゴマフアザラシときました。来年の副賞にどのぬいぐるみが選ばれるかどうかを確認するためにも、また1年間頑張りますわ!

去年は表彰式・展示共に行けなかったので、様子がわからないのですが、私が最初に出し始めた頃(確か第9回くらいから参加してるはず・・・、今年は第16回)と比べると最優秀賞、優秀賞で選ばれている写真のレベルがぐっと上がった感じがしました。審査委員長の今津先生もそれは講評で仰っていました。昨年と応募点数も同じくらい、道内・道外が半々くらいの応募者。じっくり撮ってる人も、数回の訪問に賭けて応募している人も半々。私も2年連続銀賞でしたが、他の受賞作品や応募作品を見る限りこのままの自分の写真だとちょっと物足りないな〜というに危機感を感じましたわ。

というわけで、すごく刺激を受けた表彰式になったので、その後も一生懸命写真撮ってました♪
lion_101123_1.JPG
動物園に到着したときから、始終がおがおと吠えていたライラ。
aza_101123_1.JPG
見てるだけで眠たくなっちゃうゴマフアザラシ。
来年のフォトコンに向けて、また旭山動物園に通いますか♪♪
posted by きょうこ at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 北海道 旭山動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした★

またお会いできる日を楽しみにしています♪
Posted by カメラ撮ズキ。 at 2010年11月24日 18:50
>カメラ撮ズキさん
昨日は声をかけていただいてありがとうございました♪
すっごい嬉しかったです!!!

また改めてメールしますね〜!
Posted by きょうこ at 2010年11月24日 22:38
きょうこさん こんにちは♪
初めましてぇ♪
旭山の動物たちに引かれてやって来ました(笑)
どれも、素敵な動物の表情をしていますね。
また、フォトコンでは何と3度も入賞しているんですね?!
凄いです!!!
これからも素敵な旭山の動物たちのお写真を撮って下さいね?!
Posted by sanbonki at 2010年11月28日 11:04
>sanbonkiさん
コメントありがとうございました!!!
ブログ拝見しました♪
表彰式にいらっしゃったんですね???
ということは、入賞されていたということですよね???
どの写真の方だろう〜。

旭山は到着した途端にテンションが上がってしまって、
カメラの設定も何も忘れてることも多くて(苦笑)
今年はもうちょっと落ち着いて撮れるように、多めに行きたいと思ってます〜。
Posted by きょうこ at 2010年11月30日 21:26
こんばんは♪
はい、表彰式には行きましたが・・・(笑)
家内が入賞したので付き添いです。(笑)
私は去年オオカミで入賞しましたが今年はダメでした。

ですから連続入賞は凄い!!!です。
これからも素敵なお写真楽しみにしています。
Posted by sanbonki at 2010年11月30日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。