2010年02月28日

久しぶりに円山でのんびり

最近閉園間際に行ってイコキロに張り付きとか、円山動物園の上1/3くらいにしか行ってなかったので、今日は久しぶりにお散歩気分で上から下までゆっくりと歩いてきました。

duke_100228_1.jpg
猛禽類のフリーフライトはトビのデューク。今日は風が無くてあまりいいコンディションではなかったようですが、目線の高さでびゅーんと飛んでいく姿はやっぱりかっこいい。この写真をかっこよく撮れるだけの技術が欲しいなぁ。

maru_100228_1.jpg
西日を浴びながらうたた寝をするゼニガタアザラシのまる。
まるの写真を撮って、移動しようとしたら見事に今冬初転びしました(笑)アザラシのプール前のアスファルトは塗装してあるので、水が浮かんでると滑りやすくなってるのをすっかり忘れてましてね・・・。とりあえずカメラが無事だったので、良しと。

pen_100228_1.jpg
リニューアルしたペンギンプールは、柵がアクリル板になったので、こんな写真が撮れるようになりました。

renbo_100228_1.jpg
teijirou_100228_1.jpg
吉田飼育員ブログによると昨日から別飼いになったオランウータンの弟路郎(下)とレンボー(上)。なんかね、特に弟路郎は不機嫌そうでしたよ。。。寂しいんだろうなぁ。

snow_100228_1.jpg
久しぶりに会ったユキヒョウちびちゃん(横顔なんで、見分けつかない・・・)。まだ雪の中で遊ぶユッコとヤマトの姿を見ていない私ですが・・・(苦笑)大きくなったなぁ。

cat_100228.jpg
先日円山動物園にやってきたばかりのサーバルキャットのメス。優雅な感じがしますねぇ。外で見られるのが楽しみ♪

coco_100228_1.jpg
seita_100228_2.jpg
正門に一番近くにいるがために、西門の駐車場を利用するとホッキョクグマ近辺で時間切れになってしまってなかなか会いに行けていなかったレッサーパンダのココちゃん(上)とセイタくん(下)。やっぱりかわいいねぇ。ホントずっときてなくてごめん・・・。
seita_100228_1.jpg
笹に夢中なセイタくんがかわいかった〜。

という感じの晴れた円山動物園の午後でした。楽しかった♪

撮影:2010年2月28日


posted by きょうこ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 札幌円山動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。